敏感肌の人に優しい化粧品

| 日記 |

ニュースキンは、開発者がお姉さんの肌荒れを何とかしたい!
という所から研究開発されたもので、
皮膚科研究をして作られているせいか、すごく優しい感じ。
米国の数社しか選ばれない超優良企業にも選ばれているし。
肌のphを弱酸性に保つように作られているようで
今までは洗顔後、すごく突っ張っていたのに、
今はあんまり突っ張らないです。
普通肌用を使用していますが、敏感肌用もありますよ。

ムダ毛処理 おすすめトピックス

でも人によって化粧品って相性があるから、
肌に合うものが見つかれば一番です。。

毎朝鏡を見るたびに、お肌の調子を確認しますよね。
私も毎回気にして見ています。
今日はなんだか乾燥してるな。毛穴が目立ってきたな。
こんな悩みが出てきます。
そこでいろいろ調べてみました。
クレンジングと洗顔が大切との情報を得たのでさっそく実践です。
一日二日では変わらないのはわかっているのでとにかく継続です。
すると最近鏡を見た時の感じが変わってきたように思います。
ちょっと毛穴が目立たなくなってきたような気がしました。
このまま続けてもっとキレイになれるといいなと思います。

自分に合ったスキンケアを見つけるのって苦労しますよね。
肌の悩みがちっとも改善しなかったり、逆に悪化したり…。
時にはこのケア意味があるのかな、なんて思ったりしてしまうことがあります。
私は混合肌なので、お手入れには特に苦労します。
額や鼻の周りはすごくべたつくのに、その他の部分はカサカサ。
べたつくところはニキビができやすいし、乾燥しているところは赤くなってかゆくてたまらない。
こんな両極端な症状をどうやって改善するんだろうって、最初は思っていました。
でも基本的に大切なのは保湿。
化粧水で肌に水分をしっかり補給して、クリームできちんと保護すれば、それだけでも十分効果があります。
別々に特別なケアしなくても、毎日保湿を欠かさなければ、乾燥も脂症の悪化を予防することができるのだそうです。

▽▼今一番アツい美白サイト▼▽
女性必見!美白カリキュラム

メガネ跡の消し方

| 日記 |

私は視力が子供の頃から悪いです。幼稚園のときは遠視でメガネをかけていました。そして小学生になり、四年生頃から近視になってしまいました。それからはずっとメガネ人生です。大学生になってからコンタクトレンズを装着するようになりましたが、それは外出時だけで、家の中ではメガネです。
メガネをかけていていちばん困る事、それは鼻にできるメガネ跡です。鼻パッドがずっと鼻の両脇を押し続けていることによる色素沈着です。
このメガネ跡をなんとかするために私が購入したのが、鼻パッドなしのメガネです。これでだいぶ改善はされました。転々と茶色いシミになっている部分もありますが、大きな目立つメガネ跡はほぼ消えました。
メガネ跡の改善の方法は唯一、鼻パッドなしのメガネをかけることのみと思います。

スキンケアははちみつで

| 日記 |

スキンケアはお肌で年齢が決まるといっても過言ではないので、何時も頑張っています。
ある日もらい物で、国産はちみつがたくさん送られてきました。こんなに食べれないね、というくらいの量でした。
そこでピンときました。確か古代では蜂蜜はお肌のお手入れに使っていたはずと。
蜂蜜風呂にすると乾燥肌に良いと聞き、さっそく一番風呂に蜂蜜を垂らしました。だいたい2杯ほどです。
そして洗顔用洗剤やボディーソープにも入れるといいそうです。
はちみつは殺菌作用もあるので、臭い対策にもなります。
はちみつってだけで、お肌がツルツルになって全体から良い臭いがしそうですよね。
食べても美味しい蜂蜜ですが、お肌に贅沢に使っても良いですよ。お肌も髪もつやつやになります。

どうやってスキンケアすればいいか、わからないのです。洗顔の仕方、化粧水のつけ方などです。適当にやってきたら、こんなにトラブルのある肌になってしまいました。
今までもいくつもスキンケアをしてきました。友人に聞いたり、テレビで見たものを試したのです。それなのにどれ一つ上手にできませんでした。
翌日には肌が荒れているのです。順番が悪いのか、私の仕方が悪いのかも全くわからないのです。でも頑張ってしてきたつもりです。
毎日お化粧をキレイにおとして洗顔します。さっぱりした後に、化粧水乳液美容クリームの順番でつけていたのです。この何が違うのかが、全くわからないのです。誰か私に教えてください。上手なスキンケア方法を教えてほしいのです。